人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や感じたことをただひたすら書く、自分の存在を表現するために、自己の不完全性を知るために、そして君を認めてあげるために。それ以上でもそれ以下でもなく。


by silence-updown125

ここでその振る舞いは許されますか。

郷に入っては郷に従え。

まぁ、痛感しました。

それぞれの文化を知っているつもりが、私は片方しか知りませんでした。

自分ががんばればがんばるほど、成果になって現れる文化。

片や、がんばれがんばるほど苦しくなる文化。

いや、がんばるの意味を取り違えているだけか。

周りの仕事を処理するために、自分が一つ一つのタスクをつぶす。
                  v.s.
仕事を処理するには、個性を殺して、周りを支援する。

自分が、自分がと出て行くことで、自分ばかりか周りすら苦しくする。

自分がこの居心地のくそ悪い空気をこしらえている張本人だとは
つゆ知らず。

まぁ、今日中に気づけたのが幸い。

自分の立ち振る舞い方に気を遣う。

はたして、自分の言動はその場で必要とされていることなのか。

自分はその場で何をなすべきか。

修行しなおします。

自分の役割を明確にすること。
仕事をする大前提ですよね。

反省



こんなしょぼくれた日には水出しコーヒーが飲みたくなる。

だから、買ったぜ、水出しポッド。

1000円ちょっとの安物だけど大活躍の予感。
by silence-updown125 | 2008-06-14 23:11 | 感じたこと